お知らせ|ALFA DENTAL OFFICE|アルファデンタルオフィス

こちらからご予約をどうぞ

027-264-1132

※15分単位で予約を承っております

受付時間:
9:00~18:30
診療日:
月〜木・土曜、祝日

お知らせ News

マイクロスコープ

3月から始まった武井則之先生のマイクロスコープのコースが最後でした。武井先生はマイクロスコープを用いた診療をはじめて11年。あらゆることに診療にマイクロスコープを用いている臨床はマイクロスコープを用いた臨床をはじめて1年の僕には衝撃的なことばかりでした。
 そしてマイクロスコープへの熱い想いをお酒を飲みながら少年のような(失礼かもしれませんが)眼差しで語ってくれたことがとても印象的でした。
そして当院の衛生士兼アシスタント町田も快く受け入れていただき一緒に勉強させていただきました。自分に厳しくとても懐の大きな暖かい先生です。

いろいろな意見があると思いますが、僕は歯科治療に顕微鏡(マイクロスコープ)や拡大視野は必須だと考えています。同じ術者では顕微鏡を用いた方が間違いなく良い結果になります。顕微鏡を一度その世界をみてしまうと臨床ののスタイルを変えなくてはいけないことが多いのも事実です。 

僕らのクリニックは開業当時から顕微鏡治療でいくスタイルでいくと決めていました。それが良いとか悪いとかの問題ではありませんが、、、、、

最後に僕に武井先生が強く握手をしてくれたことを胸にしまいながら、これからの臨床に励んでいきたいと思います。

Categories
歯医者さんについて

休診日のお知らせ

7月24日(土曜)院長狩野 マイクロスコープの研修のため休診いたします。
衛生士町田もマイクロスコープアシスタントワークの研修をしてきます。

尚7月23日(金)は通常通り診療いたします。よろしくお願いします
Categories
休診日のお知らせ

好きなcafeに想う

僕らがとっても好きなカフェに北軽井沢にある麦小舎さんがあります。空間やオーナのセンス、食事もおいしいし、とてもとても大好きなカフェです。
そんな麦小舎さんの7月18日のブログ

業種は違えど僕らのクリニックと方向性は同じなのです。歯科治療で一番大切なことは時間だと僕らのクリニックでは考えています。一日にたくさんの患者さんを診ることは難しいと僕らは考えています。
 そんな麦小舎さんのブログから少しの勇気を分けていただきました。
Categories
日々のこと

カテゴリー Categories

アーカイブ Archives

現在Webサイトリニューアル中につき、 料金等詳しい情報は大変お手数をおかけいたしますが お気軽にお問い合わせくださいませ。

Tel:027-264-1132
Mail:info@alfadental.jp

アルファデンタルオフィス