お知らせ|ALFA DENTAL OFFICE|アルファデンタルオフィス

こちらからご予約をどうぞ

027-264-1132

※15分単位で予約を承っております

受付時間:
9:00~18:30
診療日:
月〜木・土曜、祝日

お知らせ News

才能

衛生士の町田さんはお花の先生でもあります。アルファデンタルでは定期的に生花を受付で飾っておりますが、この季節はすぐにだめになってしまいます。

そんな中、今回町田さんにきれいにお花をアレンジメントしてもらいました。
いろいろなことに才能があるスタッフに感激しながら、感謝、感謝ですね。

Categories
日々のこと

open house

2011.6.25(土), 26(日) にアルファデンタルの設計デザインをして頂いておりますFLOWさんのオープンハウスが高崎市で行われます。 私たちもお邪魔させていただく予定ですが、今回はインテリアショップLeconさんによる家具の展示もあるようです。 デザインの良いものに囲まれて幸せな気持ちになれるのも良し、未来の住宅を考えるのも良し、新しくお店を考えている方も良し、インテリアが大好きな方も良し
ひとり一人がそれぞれのイメージで楽しめるはずです!!

Categories
日々のこと

キャンドルナイト

いつも素敵なイベントを企画してくれるSLOWTIME のカサハラ君。
今回も6月22日にワクワクするようなイベント キャンドルナイト

noonさんimaさんの食育講座もあったり、私も診療終了後参加させていただく予定です。


キャンドルに癒されながら、初夏の夜を心と体に優しい食べ物と食育講座でリフレッシュしても良いかもしれませんね。
Categories
日々のこと

歯科衛生士専用マイクロスコープ

アルファデンタルでは私をはじめ歯科衛生士もマイクロスコープを使用し、日々臨床を行っております。 当然マイクロスコープを用いての診療になりますので、一日の患者さんの数も限られてしまいます。
今までは1つのマイクロスコープだったのですがもう一つ歯科衛生士専用マイクロスコープを導入しました。




マイクロスコープを臨床に用いると時間も手間もかかります。当然並列診療は行っておりません。きちんと予約時間を守る、突然のキャンセルなどしない方を優先に診療させていただいております。ごくごく当たり前のマナーですが、、、、、、




「歯医者に行った。」「歯医者に行ってきた。」ではなく、「歯科医院で治療を受けてきた。」「歯科医、歯科衛生士に診療を受けてきた」  と患者さんが自然に言ってくれる歯科医院を僕らは目指しています。
Categories
日々のこと 歯医者さんについて

原発なくてもエエジャナイカ 大行進

明日6月11日 前橋群馬教育会館にて 原発なくてもエエジャナイカ 大行進 が行われます。
いろいろな意見があると思いますが。私は原発は大反対です。 勘違いしてもらいたくないのは、反原発はあくまでも手段であり、目的ではないと言うことです。エネルギーシフトについて本気で考える時ではないかと思っております。


職業的に社会事情のこと、政治、宗教のこと、個人的な意見などはあまり書かないと決めていましたが、このことだけは譲れないのでどうしても書かせていただきます。

診療でどうしてもデモには参加できませんが、参加している方、参加している大切な仲間達と心は一緒、私も心を込めて叫びたいと思います。

        原発なくてもエエジャナイカ

デモの成功を心より祈ります。社会が変わるように、小さな力がいつか大きな力になると確信しています。
Categories
日々のこと

カテゴリー Categories

アーカイブ Archives

現在Webサイトリニューアル中につき、 料金等詳しい情報は大変お手数をおかけいたしますが お気軽にお問い合わせくださいませ。

Tel:027-264-1132
Mail:info@alfadental.jp

アルファデンタルオフィス