お知らせ|ALFA DENTAL OFFICE|アルファデンタルオフィス

こちらからご予約をどうぞ

027-264-1132

※15分単位で予約を承っております

受付時間:
9:00~18:30
診療日:
月〜木・土曜、祝日

お知らせ News

歯科検診

最近は歯科検診後の問い合わせが多くなってきております。虫歯などの問題がないと、検診で言われたお子さんも多いと思います。

ただ、注意しないといけないのは、検診はあくまでもスクリーニング検査です。時間的、設備的になどなど非常に診査環境が厳し中での判断になります。特に隣接面(歯と歯の間)の虫歯はレントゲンを正しくとらないと診断が非常に難しいのが現実です。
虫歯やお口の中に問題がないと言われたお子さんも是非、かかりつけの歯科医院への受診をお勧めいたします。

虫歯や歯ぐき、歯並びなどを含めたお口の中の問題を早期発見することはお子さん、親御さんにとっても非常に有益だと思いますよ(^○^)
Categories
歯医者さんについて

仕上げ磨きについて

また、少し真面目なお話を(^○^) お子さんの仕上げ磨きですが、苦労されているおかあさんも多いかと思います。ですが苦労していると感じている時点でとてもすごいこと、偉いことだと思います。仕上げ磨きをしている、もしく仕上げ磨きをしようとしているので大変だとか、苦労だとか思う訳です。つまり、一番大切なことは、仕上げ磨きの仕方だったり、テクニックだったり、フッ化物の応用だったり 確かに大切ですが、 おかあさん方のお子さんのお口の健康を守るという気持ちが一番大切だと思います。あまり気張らず、長いスパンで気長にお口の健康について考えるという姿勢が大切かと思います。
と当院に通院中のカナ君1歳6ヶ月 衛生士のサポートを受けながらおかあさんと一緒に(^○^) 年齢とともにステップアップして行くことでしょう!! ですから定期的な検診は大切なんですよお(^▽^)/



Categories
日々のこと 歯医者さんについて

あなたはどちらの料理が食べたいですか?

たまには少し真面目なお話を(汗)。 お口の中のほとんどの病気は歯周病と虫歯です。その2つは感染症です。根の治療(根管治療)をする際にはラバーダム防湿は必須なことはいうまでもありません。ただ、ラバーダムをすれば良いというのではなく、歯とラバーダムの間に隙間がないようにすること、ラバーダムをかけた後、術野の消毒をきちんとするということが重要です。
ラバーダムをきちんとするということは私たちのクリニックのこだわりでもあります。

ばい菌がたくさんいるまな板でつくった料理と、ばい菌がいないまな板で作られた料理、あなたはどちらの料理が食べたいですか?

Categories
歯医者さんについて

カテゴリー Categories

アーカイブ Archives

現在Webサイトリニューアル中につき、 料金等詳しい情報は大変お手数をおかけいたしますが お気軽にお問い合わせくださいませ。

Tel:027-264-1132
Mail:info@alfadental.jp

アルファデンタルオフィス