お知らせ|ALFA DENTAL OFFICE|アルファデンタルオフィス

こちらからご予約をどうぞ

027-264-1132

※15分単位で予約を承っております

受付時間:
9:00~18:30
診療日:
月〜木・土曜、祝日

お知らせ News

Leica  マイクロスコープ(技工用)

ずいぶん前になりますが、技工用のマイクロスコープを導入しました。用途は限りなくあり(^▽^)/入れ歯の調整、修理、仮歯を作る時、出来上がって来た補綴物のチェックなどなど。

数日前のブログに3台のマイクロスコープと書きましたが、技工用を入れると4台ということですね(笑)
さすがLeicaのレンズは明るいし、良いですねぇ(^▽^)/


Categories
日々のこと 歯医者さんについて

お花屋さん



今月のアレンジメントは特に女性の患者さんから好評のようです?(^▽^)/
Categories
日々のこと

マイクロスコープ(顕微鏡)を用いた歯科治療

アルファデンタルでは各ユニットのそれぞれマイクロスコープが設置してあります。ユニットが3台なので顕微鏡も3台ということになります。群馬県内、前橋市内、前橋近隣の桐生や伊勢崎、渋川、みどり市、富士見、吉岡などでも一つのクリニックに数台のマイクロスコープがあるのはまだめずらしいかもしれません。私の顕微鏡の師匠高崎市ご開業の武井則之先生のオフィスでは数年前より全国でも先駆けて複数台のマイクロスコープを用いて治療を行っております。

マイクロスコープが何台もあるからいい悪いではなく、歯科医だけでなく、歯科衛生士、歯科助手、受付などクリニックのチームスタッフ全員が治療に対する姿勢や情報を共有するということが重要なことであると思います。
 マイクロスコープを用いることはより繊細で確実な歯科治療が可能になり、必ず患者利益になると実感しています。(^▽^)/



Categories
歯医者さんについて

8月休診日のお知らせ

本当に暑い日が続きますね。(・」o・) 暑いというより熱いですね(笑)

□8月13日(火曜) 8月14日(水曜)は夏期休暇のため休診いたします。どうぞよろしくお願いいたします。その他の日は通常診療です。

Categories
休診日のお知らせ

ゆっくりと

週末はEPSDC研修会の納涼会出席のため青山まで行ってきました。私は4期なのですが、5期、6期、7期の先生方もいらして楽しい飲み会でした。(^▽^)/ 年末からエンドコース(根の治療)がスタートとなりますが、普段の臨床での疑問点など、色々クリアーになったこともあり、エンドコースがますます楽しみになりました。宮下先生に質問ばかりしていて 納涼会の写真を撮り忘れてしまいました(汗)

次の日は前から行きたかった隈研吾さん建築の根津美術館へ 建築もさることながら日本庭園とのバランスもすばらしかったです。お勧めですよ。




 ※美術館の中にあるカフェにて?(^▽^)/
Categories
日々のこと

カテゴリー Categories

アーカイブ Archives

現在Webサイトリニューアル中につき、 料金等詳しい情報は大変お手数をおかけいたしますが お気軽にお問い合わせくださいませ。

Tel:027-264-1132
Mail:info@alfadental.jp

アルファデンタルオフィス