お知らせ|ALFA DENTAL OFFICE|アルファデンタルオフィス

こちらからご予約をどうぞ

027-264-1132

※15分単位で予約を承っております

受付時間:
9:00~18:30
診療日:
月〜木・土曜、祝日

お知らせ News

休診日のお知らせ

6月28日(土曜日)は研修会のため休診いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

Categories
休診日のお知らせ

仮歯(プロビショナルレストレーション)について


当院では特別な理由がない限り、仮歯を入れて頂いています。
仮歯は見た目を良くする以外にも大切な意味があります。

※ご飯が食べやすい
※歯の移動を防ぐ
※歯ぐきの状態を良くする
※仮歯で様子を見ながら最終的な被せ物の形などを決める
などなど

今回の症例は右上側切歯(前から2番目の歯)、仮の歯なので色などは厳密には合っていません。(汗)
この状態で衛生士の治療になります。衛生士と患者さんのセッションにより歯ぐきをより健康な状態まで
もっていきます。その後、最終的に歯を整え(形成)、仮歯を調整(リマージン)し、さらに歯ぐきを健康な
状態にしてから、被せものの型取り(印象)です。


今回の患者さんはセラミックの歯を希望されております。当院では徹底的に歯ぐきの状態を健康にしてから型取りの
治療をスタートしています。

Categories
歯医者さんについて

帰国


スウェーデンより無事帰国いたしました。今回の研修で得たものを
日々の臨床でも生かしていきます。通院中の患者さんには、ほんの気持ちですがお土産も
あります(^▽^)。

1週間という長い期間研修に行く事ができるのも患者さんの理解やご協力があっての事です。
本当にありがとうございました。またこの場をお借りして、私達の師でもある、EPSDC主催
宮下裕志先生、順子先生 そして一緒に学ばせて頂いた全国の受講生の諸先生方に厚く御礼申し上げます。




Categories
歯医者さんについて

いよいよ

いよいよ6月13 日から6月18日までスウェーデン研修です。8年ぶりのイエテボリです。
患者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
気をつけていってきますsmiley

Categories
日々のこと

北欧研修にいってまいります。

院長狩野、衛生士狩野と 6月13日(金)から6月18日(水)まで研修のため、予防の聖地スウェーデンまで行ってきます。そのためその期間中は休診とさせて頂きます。
患者さんにはご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。
学んできたことを日々の臨床にて皆様に還元していきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。
 尚6月19日(木)より通常診療いたします。



当院の中庭にある樹齢数百年のプヤが花をさかせております。大変珍しいとのことです。とても神秘的ですね\(^▽^)/


Categories
アルファデンタルからのお知らせ 日々のこと 歯医者さんについて

症例(右上側切歯コンポジットレジン)

久々の症例です。マイクロスコープを用いて徹底的に感染源(虫歯)を取りのぞき
4色のレジンと1つのステインを用いて治療しました。今回は切縁部の色や透明感などにこだわりました。(笑)
患者さんも満足されていたようです。(^▽^)
コンポジットレジンは虫歯の治療でも一日で終わるというメリットや歯の削る量が最小限でできるメリットがあります。
今回のケースは治療時間は90分。長時間お疲れさまでした。



Categories
歯医者さんについて

カテゴリー Categories

アーカイブ Archives

現在Webサイトリニューアル中につき、 料金等詳しい情報は大変お手数をおかけいたしますが お気軽にお問い合わせくださいませ。

Tel:027-264-1132
Mail:info@alfadental.jp

アルファデンタルオフィス