お知らせ|ALFA DENTAL OFFICE|アルファデンタルオフィス

こちらからご予約をどうぞ

027-264-1132

※15分単位で予約を承っております

受付時間:
9:00~18:30
診療日:
月〜木・土曜、祝日

お知らせ News

帰国しました

11月の初旬お休みをいただき患者さん、関係者皆様方ありがとうございました。事故やトラブルもなく、無事帰国しました。
今回はサンタバーバラでご開業されている、シャネレック先生のオフィスまで行ってまいりました。シャネリック先生は
マイクロスコープの父との言われている先生でして、マイクロ診療をしている僕にとっては神様ような人であり、オフィスは聖地でもあります。
オフィスに隣接してマイクロトレーニングセンターという施設があり、そこで講義など受けてきました。

入り口

講義中

オペの見学などもさせていただき、すばらしい手技や患者さんへの気配り、などなどチーム全体としての医療も勉強してきました。


まだまだ日本では、顕微鏡歯科はマイナーかもしれません。顕微鏡を用いた歯科医療は時間がかかります。しかし、顕微鏡を用いる事で多大な患者利益をもたらす事は、顕微鏡歯科をやられている歯科医は知っています。多くの患者さんを診なければ経営が成り立たない日本の歯科医療。
ちなみにシャネリック先生は一日2名から4名程の患者さんしか診ないそうです。「診ない」という表現よりも「診れない」という表現が正しいかもしれません(*´ェ`*)ポッ。
私も顕微鏡歯科をはじめて7年目に突入しました。導入した当時や現在も多くの矛盾とぶつかっています。しかし、今回の研修で自分の信念は間違っていなかったと思いましたし、これからもぶれる事なく、研鑽をしていかないといけないと痛感した研修でした。

最後になりましたがこの場をおかりして、松川敏久先生、松本和久先生、武井則之先生、はじめ同行させて頂いた諸先生方に御礼申し上げます。
             
               アルファデンタルオフィス  狩野厚史


Categories
日々のこと 歯医者さんについて

休診のお知らせ

11月2日から 6日(木まで海外研修ののため休診いたします。尚休診中は電話対応のみとなります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします
Categories
休診日のお知らせ

カテゴリー Categories

アーカイブ Archives

現在Webサイトリニューアル中につき、 料金等詳しい情報は大変お手数をおかけいたしますが お気軽にお問い合わせくださいませ。

Tel:027-264-1132
Mail:info@alfadental.jp

アルファデンタルオフィス