お知らせ|ALFA DENTAL OFFICE|アルファデンタルオフィス

こちらからご予約をどうぞ

027-264-1132

※15分単位で予約を承っております

受付時間:
9:00~18:30
診療日:
月〜木・土曜、祝日

お知らせ News

口腔内16(18)枚法 X線規格写真

全体的な治療や歯周病治療などを行う上で必須になるのが口腔内レントゲン規格写真です。当院では歯周病検査、レントゲン撮影いわゆる口腔内の検査などは全て歯科医である私が責任をもって行います。当たり前ですが歯科助手さんや
歯科衛生士さんが行う事はまずありません。レントゲン撮影の方法は色々ありますが、平行法、そしてバイトウィング撮影が基本です。診査、診断する上では2等分法では????と考えております。
特に隣接面カリエスや歯周病の骨の欠損の状態を正しく表すのはバイトウイング法です。口腔内規格写真、模型などその他の資料を含め、歯を一つひとつどんな状態かを調べて行きコンサルテーション時に歯科医である私から一本一本の歯の状態を丁寧に患者さんに説明してきます。コンサルテーションは歯科助手さんや歯科衛生士さんが行う事はありません。なぜなら診査診断は歯科医の仕事であり、一番状態をわかっているのは歯科医である私だからです。

Categories
歯医者さんについて

カテゴリー Categories

アーカイブ Archives

現在Webサイトリニューアル中につき、 料金等詳しい情報は大変お手数をおかけいたしますが お気軽にお問い合わせくださいませ。

Tel:027-264-1132
Mail:info@alfadental.jp

アルファデンタルオフィス