お知らせ|ALFA DENTAL OFFICE|アルファデンタルオフィス

こちらからご予約をどうぞ

027-264-1132

※15分単位で予約を承っております

受付時間:
9:00~18:30
診療日:
月〜木・土曜、祝日

お知らせ News

審美歯科


久々のブログ更新です。文化の秋という事でもう少し更新の頻度を多くしないと(汗)と思っています。
巷では審美歯科というのがはやっているようですが当然私達のクリニックでも審美歯科は行っております(^○^)。
今回の症例の方も、審美障害を主訴に来院された患者さんです。奇麗にする事も大切ですがその前に治療するしないはひとまず置いておいて御自分自身のお口の中がどんな状態なのか?
そして今病気であればどうしてこのような状態になってしまったのか知るということが大切です。当院ではほとんどの方が全体診査を行いますが、これらの検査は原因を知る為の検査、診査という意味合いが大きいと思っています。「もちろん治療計画を立てるため」というのもありますが(汗)。

さて本題にもどしますとこちらの患者さんも同じで歯だけではなく、ハグキの病気、根の病気などもありました。患者さんの主訴だけに注目すればセラミックを入れて「ハイ終了」となりがちですが(汗)

ハグキの治療や根の治療、仮歯治療、ホワイトニングも併用した色合わせの治療などなど色々大変だったと思います。しかも都内から群馬の片田舎まで真面目に通院して頂いており、恐縮です(*´ェ`*)ポッ
前回やっとオールセラミックが入りました。私達の考える審美歯科というのは奇麗な歯を入れるだけではなく、なるべくその患者さんの個性にあった、天然の状態を生かしたものだと思っています。

私達のクリニックでの歯科医療は時間と手間はかかります。時間や期間は短いですが、簡単に歯を削ってセラミックの歯を入れるのは正直苦手です。


        術前                       術後

※左上中切歯は精密根管治療後オールセラミックです。




Categories
歯医者さんについて

カテゴリー Categories

アーカイブ Archives

現在Webサイトリニューアル中につき、 料金等詳しい情報は大変お手数をおかけいたしますが お気軽にお問い合わせくださいませ。

Tel:027-264-1132
Mail:info@alfadental.jp

アルファデンタルオフィス