お知らせ|ALFA DENTAL OFFICE|アルファデンタルオフィス

こちらからご予約をどうぞ

027-264-1132

※15分単位で予約を承っております

受付時間:
9:00~18:30
診療日:
月〜木・土曜、祝日

お知らせ News

一人の息子


9月1日から9月14日まで前橋シネマハウスにて上映されます。 なんと前橋もロケ地であったりするそうです。
実は開業する前に私がお世話になったひろかみ歯科医院もロケ地になっており、私の恩師の廣神克彦先生も出演されているそうです。
私もぜひ見に行きたいと思います。それにしても廣神克彦先生の人脈は凄い!!!

   
   
   





Categories
日々のこと

お口ポカン

アルファデンタルではお子さんへの矯正治療も積極的に行っております。ただし矯正治療(歯並び)が目的ではありません。どちらかというと口腔育成治療のなかに矯正治療や MFTといった筋機能訓練、予防歯科がはいっています。矯正治療は大人になってからでも可能ですがお口の健康を守る為の環境は子どものときから整えてあげたほうが良いです。お子さんの将来のお口の健康を心配している親御さん、アルファデンタルできっとお手伝いができると思います。(^○^)
Categories
日々のこと 歯医者さんについて

歯科医療

おかげさまでアルファデンタルは今年の6月から10年目に突入しました。振り返ってみると良い事、嫌な事もふくめとても充実していた期間であったと思います。
30代は主にマイクロスコープを用いた治療をメインにがんばってきました。ここ数年、マイクロスコープを用いた顕微鏡歯科を掲げる歯科医院も増えてきました。(今後もっと増えてきます)
とても良い事だと思います。ただ自分としてはここ数年何かもやもやしている感じがしていました(笑)。自分たちの進むべき方向性についてです。でもやっと自分の進むべき方向性が見えてきました。
これからは、アルファデンタルで行う
歯科医療の質をあげていくための研鑽をして行きます。ある意味マイクロスコープとは真逆な事。もちろん引き続き治療(狭義)の研鑽も続けますが。
 プラークや歯石に目がいきがちな業界ですが、10年前師匠が言っていた「プラークや歯石に目がいっているようでは治りませんよ」 やっと本当の意味でつながりそうです。(^○^)

Categories
日々のこと

謹賀新年

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

アルファデンタルとしては来年、再来年に向け、本年はとにかく「思考」、「思考」の年にしたいと考えております。
 
2017年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
         
                      院長 狩野 厚史




Categories
アルファデンタルからのお知らせ 日々のこと

公開です

ついに公開です。構想から公開まで約3年。本当に何度も何度も話し合い、作り上げて頂いた自分たちの想いを表現してもらったサイトです。
たくさんの情報を入れるサイトが多い中、自分としては真逆にしたかったので、その分本当に大変でした。皆さん情報を多く入れた方が大変だと
思うかも知れませんがシンプルにするほうが実は難しく大変だと私は思っています。日本の文化で俳句や短歌があると思いますが、そんなイメージです。
今回designとdirectionをお願いしたのは絶大なる信頼をおいているquip designさん。お二人には本当に感謝しております。細部までこだわってくれて、血液が流れているよなサイトはないと自負しております。
そして、たくさんの方にみていただきたいなぁと思っています。この場をお借りして夢のひとつをかなえてくれた修君、杏さん本当にありがとう!!!うーなんだか泣けてきた。。。。。

Categories
アルファデンタルからのお知らせ 日々のこと

平出 豊のかたちⅡ 葎

群馬県安中市ご出身の彫刻家 平出豊先生http://www.hiraide.info/の作品展が前橋市で行われるそうです。
僕も刺激を受ける為、行って来ようと思っています。(^○^)  皆様も是非!!!!!!

□ 6/12(日)から6/19(日) 12時から18時まで
場所 前橋市千代田町4−1−6 ぎゃらりー君香堂
 電話 027-233-6633

Categories
日々のこと

カテゴリー Categories

アーカイブ Archives

現在Webサイトリニューアル中につき、 料金等詳しい情報は大変お手数をおかけいたしますが お気軽にお問い合わせくださいませ。

Tel:027-264-1132
Mail:info@alfadental.jp

アルファデンタルオフィス